京都2Rの独り言☆
2歳戦は調整重視!
◎15.トーホウカンナ!
CWで素晴らしい時計を出している!人気ないなら狙う価値あり!

 

 

東京3Rの独り言☆
得意の東京1800m!
ここで狙うはPP馬3着◎2.コスモジャーベ
内枠の絶好枠を引いて、文句無し!

image  imageimageimage
京都6Rの独り言☆
京都ダ1900mは非根幹距離。よって非根幹距離のリズムを持っている馬を狙いたい。
3着◎5.ウエスタンパレード
圧倒的1番人気が大外枠の逃げタイプなので、途中上人気馬が捕まえていって急にペースがあがると後ろで死んだフリしてた人気薄が飛んでくる可能性がある!
○2.ウインユニファイド、▲9.コウエイアースに注意!!

image

 

東京6Rの独り言☆
東京ダ1300mの源流は中山ダ1200m!
ただ、特殊な距離だけにハードな中山ダ1200mで強い馬よりここで足りない馬が狙え目!
1着◎15.トキノセレブ
○2.オーゴマリア
▲4.ダイワポデスタ

imageimage

 

京都7Rの独り言☆
京都ダ1200mの源流は阪神ダ1200m!
ここで狙うは◎15.ハッピーロングラン
○5.アラタマシャトル、▲7.プラネットコア

 

東京7Rの独り言☆
得意の東京1800m!
断然内枠先行馬有利だが、ここのメンバー見ても該当馬がいない。
狙って面白いのが支流・中山2000m馬の2着◎12.ディコンチェルト
東京1800mの実績もあるのに人気がなさすぎる!手薄な今回のメンバーなら期待!

image

 

 

京都8Rの独り言☆
京都ダ1800mの源流は阪神ダ1800m!
ここで狙うは1着◎6.ウルティマミューズ
一発を狙うなら阪神ダ1400m馬の○12.ダンシング。基本的にダート路線は1400m好走馬が穴をあける!

image

 

 

東京8Rの独り言☆
東京ダ1400mの支流は中京ダ1400m!
ここで狙うは1着◎9.ペリーホワイト
ここ得意な2着○4.ダウトレスも忘れずに!

imageimageimage

 

京都9R 円山特別の独り言☆
京都ダ1400mの支流は中京ダ1400m!
狙うは◎5.リバーソウルと○1.キーブランド
人気馬が前に行くので、好位後ろ辺りから進めれる2頭をチョイス!
東京9R 西湖得意の独り言☆
ここは我がパワーポケットと好勝負した2着◎5.ソルティコメントを応援したい。

image image imageimage

 

京都10R オルフェーヴルMの独り言☆
ここは内回りを苦にしない&放牧リフレッシュできた◎4.カノンを狙いたい!
東京10Rの独り言☆
東京2400mは内枠が有利!そこで絶大なる安定を披露している3着◎1.トゥインクルを狙う!
1着○2.ゴールドアクター、▲4.ショウナンバッハ、△11.ワールドレーヴ

image

 

 

東京11R グリーンチャンネルCの独り言☆
ここはメンバー的にハイペースが濃厚!
狙うは調教抜群の◎15.ガンジス!
プロキオンS(G3)左ダ1400mの3着の実績は、この舞台では格上!このときと同じぐらいの調教タイムを叩き出している!期待!!
阪神12Rの独り言☆
京都ダ短距離の源流は阪神ダ短距離、支流は中京ダ短距離!
ここで狙うは◎7.チーフアセスメント!
内枠で先行できれば、3着○2.ネオスターダム。

 

東京12Rの独り言☆
ここは前走33.6の脚で惜敗していて内枠に入った◎2.ヴェルジョワーズ!
距離問わず今の東京は内枠有利!
○4.ビーウィッチド、1着▲16.メイショウメイゲツ、△14.ヤギリヴィーナス!

 

盛岡11R マイルCS南部杯(G1)の独り言☆
地方ダート全ての源流は1400m!
ここで狙うは1着◎12.ベストウォーリア
同じく2着○1.タガノトネール
▲3.エーシンビートロン

image

 

☆本日のまとめと、新馬券術の提唱☆
やはり馬券は単・複で手堅く決めて行ったほうがいいと実感した1日でした。
狙っていた馬がせっかく来てもハズレるという何とも言えない気持ちになるのなら、腹をくくって単・複勝負!
相手も自信があるときのみ絞って他の券種に手を出すようにして、基本は複勝でプラス出すことを考える。
単勝と他券種はボーナスという気持ちで挑めば3日間開催も楽しめます。
そして、もし複勝もハズレたとしてもその馬の次走で取り返せばいいと思うと気持ちも楽です。
東京6R◎トキノセレブは前走から狙っていました。前走も複勝1,000円で惜しくも5着。次走で取り返せばいいと思い、もう一度複勝1,000円再投資して見事回収に成功しました。個人的にトキノセレブだけを見れば複勝回収率は325%もあるのです。
このように一頭づつ回収率をつけていけば、新たな馬券の楽しみがあるかもしれません!
POGの馬券バージョンといった感じでしょうか?
僕のPOG馬で今日勝ったのですが、バティスティー二の単勝回収率は230%、

image
次走同額投資して、もし負けても同馬の単勝回収率は115%とまだプラスなのです!
このように一頭を追いかける馬券術を確立していきたいと思っております。
調子・距離適正・馬場適正・コース適正・騎手の乗り替わりの等のファクターがやっと活きてくるのは「一頭を追いかけたとき」かもしれません。
更にメンバー構成の強弱も一気にわかるようになります!
東京9R2着◎ソルティコメントは前々走で我がパワーポケットを抑えて優勝しており、更に3着ラテラスは前々走2着のときにパワーポケットが3着。そのパワーポケットは1000万下クラスを快勝しており、この2頭は1000万下クラスで通用することが想像できる。
ではなぜロードフォワードの単・複?と聞かれれば、オッズと相談した結果である。
同馬はすでに1000万下クラスを勝っており、パドック&返し馬の気配が抜群で上手にリフレッシュ(休み明け)してきたなと感じ、単勝13倍・複勝2.5-3.6倍は非常に美味しいと感じてシフトチェンジした。
返し馬を見てから「独り言☆」はさすがに間に合ないのが非常に残念であります。

ただ、この馬券はパワーポケットを追いかけていたから想像が容易くできたことに他なりません。このような応用編も駆使できれば更なる馬券の組み立ての幅が広がることでしょう。

勝った時だけ雄弁になるのが競馬ですね。w
長々と失礼しましたー!

image

 


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き