10月24日(土) 結果のまとめ☆

東京1Rの独り言☆
7着◎⑫ノーブルポセイドン
東京ダ1600mの支流は中山ダ1800m!調教も良く、大外枠もGood!期待!
☆反省:逆に大外枠がアダとなった印象。☆

 

東京2Rの独り言☆
7着◎⑫ブランシュクール
東京ダ1400mの支流は中山ダ1200m!あんまり後ろから行ってほしくはないが、流れも緩くなりそうで追走は楽か。
☆反省:やはり後ろから…の、展開。ハイペース必至の中山ダ1200mで見直し。☆

 

東京3Rの独り言☆
7着◎⑤ノンシュガー
東京1800mの支流は中山2000m!
前走は捲り気味で3着!長く良い脚が使えるなら東京の方が合うのでは!
☆反省:2歳戦では無理をしない騎手。単純に狙いミス。☆

京都1Rの独り言☆
6着◎⑩サクレメジャー
京都ダ1200mの支流は京都ダ1400m!前走も見せ場たっぷりで、距離短縮で期待!
☆反省:早い流れに付いて行けず…。☆

 

京都2Rの独り言☆
7着◎⑥シンボリダルク
京都2000mの源流は阪神2000m!
自分でペースが作っての粘りこみに期待!
☆反省:少頭数の割にペースが早くなってしまった…。☆
京都3Rの独り言☆
取り消し◎⑮アグネッタ
京都1400mの源流は阪神1400m!
大外からすんなり先行できれば押し切れる!

東京4Rの独り言☆
5着◎⑭ヘラルドスクエア
新馬戦は調教重視!各上相手に先着しており、鞍上にも期待!
☆反省:オーバーワーク気味だったのか、パドックで元気がなかった。能力的には足りると見ている。☆

image

 

東京5Rの独り言☆
2着◎⑥マウントロブソン
堀厩舎×ルメール騎手と言うコンビだけで狙う価値あり!

東京6Rの独り言☆
1着◎④ボルトボナール
東京ダ2100mの支流は中山ダ1800m!減量騎手も魅力ですんなり前に行ければ!

image

 

京都4Rの独り言☆
4着◎⑧エイシンシトラス
坂口厩舎×太宰騎手のコンビが魅力!
☆反省:前傾ラップで脚が止まった…。ダ1200mの方が合いそう。☆
京都5Rの独り言☆
6着◎⑥ミッキーチャリ―
京都×野田みずきオーナーは狙い目!
9着○⑨タガノジャパン
京都×タガノ×菱田騎手は狙い目!
☆反省:密かに穴馬2頭に期待していたが、力負け。人気通りには走っている。☆
京都6Rの独り言☆
5着◎⑪クイーンズシアター
京都ダ1800mの源流は中京1800m!
降級馬2着○⑩ハッピーエムも忘れずに!
☆反省:クイーズシアターはいつも通りまくっていったが、力つきる。上位2頭が抜けた存在だったので、勝ちにいく姿勢は良かった。☆

東京7Rの独り言☆
8着◎⑦エンドレスシャイン
東京ダ1300mの支流は中京ダ1400m!
もう一つの支流・中山ダ1200mからは4着○⑥カシノスティーヴ
☆反省:やはり東京1300mは後ろからは届かないですね。☆

image

 
京都7Rの独り言☆
2着◎⑩トウキョウタフガイ
京都2200mの支流は中京2000m!
思ったよりペースも流れそうなので、確かな末脚に期待!

 

東京8Rの独り言☆
1着◎⑦トルークマクト
東京2400mの支流は中山2500m!
昇級戦だが人気的にも狙う価値あり!

image

 

京都8Rの独り言☆
5着◎⑨バッシングブリーズ
京都ダ1400mの源流は阪神ダ1400m!支流の中京コースも好走歴があり、期待!
☆反省:4コーナー手前で不利!次走は狙える!☆

東京9RアイビーSの一独り言☆
9着◎②フィンガーポスト
東京1800mの支流は中山2000m!
内枠を上手く活用できれば馬券圏内はある!
☆反省:スタート良く、予想通りの展開だったが…力負けか。☆

 

京都9R壬生特別の独り言☆
3着◎⑧オヒア
京都1200mの源流は阪神1200m!
先行力もあり期待!

東京10R秋嶺Sの独り言☆
4着◎⑦アルタイル
前走の大敗はアクシデントのもの。このメンバーで東京ダ1600mならこの馬が強い!
☆力は出したが、前残りの展開で…。☆
京都10R古都Sの独り言☆
2着◎⑥ダノンマックイン
先ほども出てきた「ミッキー」でお馴染みの野田みずきオーナーの旦那さんが「ダノン」。京都×ダノン×橋口厩舎×小牧騎手は黙って買い!

image

 
東京11R富士Sの独り言☆
8着◎⑨カレンブラックヒル
東京1600mならずっとそこまで負けていない。逃げ馬不在なら期待できる!
☆反省:確かに展開の恩恵を受けにくいガチンコの東京1600mでは力負けでも仕方ないか。☆
京都11Rの独り言☆
11着◎⑦メイショウノーベル
ここはハイペースになると見て、ハイペースでも先行して対応ができる同馬を本命!
☆反省:道中思ったより前に付いて行った印象。相手のペースに巻き込まれ自滅した感じ。☆
東京12Rの独り言☆
12着◎⑬ダブルファンタジー
支流の中京ダ1400m好走馬。展開ハマれば力はある!
7着○⑭スノーレパード
支流の中山ダ1200mの好走馬!期待!
☆反省:前残りならこの2頭の出番はない。☆

image

 

京都12Rの独り言☆
1着◎①ダノングッド
京都×ダノンは黙って買い!

image

 

10月25日(日) 結果のまとめ☆

東京2Rの独り言☆
2着◎5.オンザロックス
前走も◎に推した馬。前走は直前窮屈になってたけど盛り返した!
広い東京で長く良い脚が使えると見た!

image
東京3Rの独り言☆
5着◎5.キングズミッション
調教抜群!格上のサウンドトゥルーと昨日穴をあけたドナリサに先着!現段階での完成度はこちらに軍配か!
☆反省:パドックで元気がなかった。オーバーワーク気味か。☆
東京10Rの独り言☆
9着◎10.シャドウウィザード
常に相手なりに安定して走れる馬!前走のパフォーマンスは非常にGOOD!
7着○8.ラングレー
一番強いのはこの馬か。このメンバーと舞台なら仕方ない。
☆反省:シャドウウィザードはパドックで落ち着きがなかった。前走、前々走は落ち着いていたので、疲れが出てきたのかピリピリしていた印象☆
京都10R 桂川Sの独り言☆
9着◎7.ユキノアイオロス
最近の京都1200mは中山1200mを得意している馬が穴をあける!
このメンバーからもスローにはならないと思うのでハイペースになったらチャンスあり!
☆反省:上がり33.1と上位の脚は使っていた。展開次第でいずれ馬券になる!☆

image

 

☆まとめ☆
菊花賞の返し馬は非常にわかりやすく結果に繋がっていた。
パドック→返し馬もやはり予想のファクターに入れるべきで、「買う」or「買わない」の選択肢を持つことが必要だろう。
決して「買う」or「他の馬を買う」にしてはいけない。
例えば、キタサンブラックを本命にしていた方は「買い」となる返し馬で、
スティーグリッツを本命にしていた方は「買わない」という返し馬だった。
返し馬を見たあとは時間がないので「買わない」という選択肢しかないのである。
締め切りまで3分ぐらいで予想をし直すのはかなり危険である。
東京10Rのシャドウウィザードはパドックでチャカついていたので「ケン」しました。
元々この馬はパドックで落ち着いている馬、せっかく予想したので買いたい気持ちはあるが、「買わない」というのも馬券の楽しみ方かもしれない。
特に複勝オッズが2倍前後以下の場合は、無理をしなくていいと思う。
2倍前後以下の方(掛け金が増える)が「絶対に来てもらわないと困る馬」であり、失敗ができないので特にパドック→返し馬はチェックし「買わない」の選択肢を持つようにする。
これがこの土日に頭で考えてたことである。

今週末は「枠順」をテーマに競馬を楽しもうと思っています。

 


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き