ジャパンカップ(G1)

オオタケ編

今週はお休みを頂いてサラブレッドの宝箱、北海道を訪れている。

ジャパンカップ当日に社台スタリオンステーションにお邪魔して、運が良ければディープインパクトに会い、トウカイテイオーのお墓参りに行ってからレースを楽しもうと考えている。
(これは何かの暗示だと思わざるを得ない)

こんなタイミングであれば外国馬をバッサリと切り、社台SSに繋養されているディープインパクトそしてキングカメハメハ産駒と心中する覚悟も起きる。しかも出走馬にはその血を引く馬がぴったり5頭!

◉ショウナンパンドラは天皇賞で府中でも古馬一線級と互角に渡り合えるスケールの大きさを見せつけた。混合戦でも末脚確実でテンが前走より早くなりそうな今回は差し切れる。更に調教抜群で鞍上も大舞台に強い。○ミッキークイーンも同様の理由だが、何より斤量の軽さが魅力。鞍上が今年大ブレイクで、人馬共に自信が満ち溢れている。古馬との初対戦がどうかだが、今年の3歳牝馬は強いと期待している。コースもオークスで経験済で◉と共に名牝へ牡馬を一蹴して駆け上がる。 ▲はラブリーデイ。今年最も充実した1年を過ごしている馬。相変わらず調教も素晴らしく距離不安視を克服できそうな絶好枠。穴目は△ラストインパクトと×ヒットザターゲット。共に展開に左右されるが両馬とも調教素晴らしく、全てがうまくいった。となるなら差がない2頭を押さえたい。
ゴールドシップは府中に加え、メイチは引退レースである有馬記念だろうということから思い切って評価を下げた。

image


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き