先週の日曜日は宣言通り、ウマバラMCアシスタントの白河優菜とウマバラ顧問・鈴木ショータ(現・競馬エイトTM)とゴールデンビーンズでもお世話になっているダイヤモンドファームさんのご招待でジャパンカップを馬主席で見させて頂きましたー!!

image

今年はフェブラリーSや皐月賞や日本ダービーもこの席で見させて頂いて本当に嬉しい限りです!!

そして、テンション上がったのは富士山がうっすらと姿を現してくれてことです。
「ここから富士山見えるときはあたるんだよなぁ。」と心の中でつぶやき、競馬開始!!!

image

そのつぶやき通りなかなか好調でした!馬連1点勝負で的中や、
image

三連単3頭BOXで1着・3着・4着・・・でも保険のワイドBOX的中に、
image

12頭中9番人気の複勝的中!!
image

なかなかのピンポイント馬券に終始ニンマリ!白河ちゃんも単勝などが的中しててウマバラMC陣はご機嫌!

あれ・・?顧問の鈴木さん・・・??

「僕、今栗東なんで京都開催やりたいですわ・・・。」

何しに東京競馬場来たんだー!!という下りもありつつ、鈴木顧問は終始こんな感じで斜めってましたwww

image

ムラコ「あれ?ってかこのレース勝ったのってポトマックリバー??」

白河 「これって差してますよね?」

ムラコ「ちょっと電話してみるわ。」

白河 「え??」

~30秒後~

ムラコ「よし!行こう!」

白河 「え?どこに??」

ムラコ「ウィナーズサークル!!」

白河 「は!?!?!」

馬主席で偶然お会いした知り合いの馬主さんのはからいで、ポトマックリバーの口取り式に参加させて頂きました~!!

ミルコ~!!!!!!!
image

image

東京競馬場のウィナーズサークルでの口取り式はパワーポケット以来の2回目。
あの時は緊張して何も覚えていないレベルでしたが、今回はちょっと気持ちに余裕もできて、
ミルコに「写メ撮ってもらっていいですか?」とか「握手してもらっていいですか?」とかガンガンいけた~!w

image


ムラコ「ってか、白河ちゃんて東京競馬場来たことあるの?」

白河 「初めてです!」

ムラコ「初めてで、馬主席にとどまらずウィナーズサークルまで来ちゃったの!?」

白河 「来ちゃったの!?ってムラコさんが行こうって言ったんじゃないですか!!」

ムラコ「そっか!」

~席に戻って~

鈴木 「ちょっとなにやってるんですか!」

ムラコ「え?あぁ、口取り式参加してきた。」

鈴木 「知ってますよ!上から見てましたよ!」

ムラコ「あと、ミルコと写メ撮ってもらった。」

鈴木 「だから!知ってますよ!上から見てましたよ!!」

白河 「あ、ウィナーズサークル行くときエレベーターで小室さんとすれ違いましたよ!2回も!」

鈴木 「だから!知って・・・それは知らねぇよ!!w あぁ~行きたかったなぁ~。」

~なんて下りがあったか、なかったか・・・w~

いよいよ!ジャパンカップ!!

ゴールドシップを生で見るのはこれで最後だろうなぁ~。
(有馬記念イベントがあるため現地観戦できない・・・)
なんて思いながら見ていると、なんだか余計に応援したくなるもんです・・・
image

ラブリーデイはやっぱり落ち着きがあって王者の風格でてきたな~。
なんて心でつぶやきながらパッドク観戦!
image

地下馬道入口では、誘導馬の前を歩くゴールドシップ!
image
image

そして、馬番に関係なく後ろから歩いてきたのがゆっくりとショウナンパンドラ!
image

最後はラブリーデイが堂々と本馬場へ歩いていきました!
image

なんかこの3頭が匂う・・・。(このときはまだ1着パンドラ・3着ラブリーデイということは知らないのであった・・・)

image

さぁ盛り上がりも最高潮!!!

 

レースも激戦の結果⑮ショウナンパンドラが優勝!!

image

⑮番!白と赤の勝負服!!なんとも完璧な五郎丸馬券!!!

 

全員、しょんぼりで東京競馬場を後にしましたとさ・・・。w

 


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き