第5回 6月28日(日)のギューン!の赤ペン編
さて、6月28日(日)の狙いたいギューン!を見ていきましょう!
の、結果を見ていきましょう!
東京4Rのギューン!
赤く塗った人気上位3頭(ムラコ予想)の脚質は、後ろ。
府中の長い直線ということもあり、前へのプレッシャーは薄いはず…。
狙うは、
2走前に2番手で競馬をして3着に粘り、
前走では明らかな逃げすぎで大敗した變⑯アネモネテソーロ!
ただ、27日22:39時点で大口投票が入ったようで2番人気まで上がっていますが、僕の想定では単勝20〜30倍。に、なるはず。いや、なってほしい。。。ならないと買わないw
逃げ馬なので、人気が上がれば上がるほど不利になります。
なるべく売れずに人気が下がるのを祈るばかり。
⬆︎
こちらの祈りは届いて単勝11番人気33.8倍まで下がってくれました。
しかしながら…
スタート直後にお隣の⑮クロスキーにぶつけられ、折り合いを意識し過ぎて3番手。
結果的には終始バランスを崩した形となり17着と大敗。
馬券もハズレ…💦
この馬にとって悪い馬場も相当キツかったのではないかと思います。
ちゃんとした理由があっての17着。次走以降も狙っていい馬だと思います。
続いて、阪神12Rリボン賞のギューン!
赤く塗った人気上位2頭(ムラコ予想)の脚質は、後ろ。
人気上位2頭(ムラコ予想)が内枠なので、揉まれて砂を被って厳しい競馬になれば”ラッキー高配当”というのを狙って、
狙うは⑪ローザノワール!
こちらは3番人気(ムラコ想定)なので變態までとはいきませんが、ブリンカー着用らしく最後まで集中できれば面白いかな、と。
ただ、ここは3番人気ではオススメしません。もし、万が一、ないと思いますが、何かが間違って10倍付くなら単勝とか買いたいです。
⬆︎
結果的には、単勝5番人気8.9倍となりました!
10倍までとはいかなかったのですが、このオッズなら単勝なら買い!と判断しました。
スタート直後に伏兵2頭と先行争いをしますが、鞍上の福永騎手は想定内と言わんばかりの冷静な対応で4馬身差の圧勝!
これは気持ちの良い馬券が獲れました。
ただ、1人気馬が2着に入り、3連複はトリガミ…。
その他、頑張ってほしい馬たちを紹介します。
東京3R 變⑮ヒラボクハーツ
基本的に3歳未勝利戦での2ターンの展開予想は非常に難しいです。
調子(本気度)によって一気に脚質を変えてくる馬が出てくるケースが多いのがその要因だと思います。
父ハーツクライにも関わらず、同馬はデビュー戦こそ芝でしたがここ2戦はダート。
調教タイムも水準以上のこのタイミングで芝の中距離に挑戦してくる今回は狙わざるおえない。
典型的な「ドーナツ理論」馬です。
⬆︎
結果は、10着(8人気21.0倍)。ここはまだまだ馬の成長が…というところでしょうか…。
函館11R 變⑩メイショウワザシ
人気を集めそうな⑬ダンツゴウユウが後ろからというのがポイントで、他の先行馬もそこまで強くない(ムラコ調べ)なら、この馬の残り目は十分にある。
前走は差し決着で、ざっくり言って逃げ馬不利なレースだったので典型的な「遅延証明書理論」馬です。
⬆︎
日曜日で、唯一反省しなければいけないレース。2番人気の1着⑬ダンツゴウユウを意識する余り、全体像をハッキリ捉えきれていなかったです。このレースは距離延長の前の馬が多数。前が激しくなるのは想像できたはずなのに…。騎手ではなく、僕が⑬ダンツゴウユウを意識し過ぎました。
馬券は、「買い物」。
競馬新聞は「カタログ」であり、
予想家のSNSは「モデルのインスタ」である。
あなたが参考にしたい予想と巡り合うのも…
あなたの買った予想が的中するのも…
必要なのは、少しの「運」。
しっかりと復習を繰り返し、
その時が来るまで、じっくり待ちましょう。
ソフトクリームでも食べながら。
ムラコ
コメントを残す