スクリーンショット 2020-05-31 0.08.36

本日のレース(未勝利・条件戦)の結果をおすそ分け。

 

本日のレース予想(未勝利・条件戦)

 

【中山5R】

◎⑫レッドバレンティア(②着/2人気 4.3倍)

今の中山芝は「内先行有利」。マイルを使い続けてスピードのある◎レッドバレンティアは自然と良いポジションを取れそうと見る。前走は内有利のコース/馬場状態の中で大外という不利な競馬だったことは明確。状況が変わる今回は一変に期待。

【中山8R】
◎①ドゥリトル(⑧着/8人気 143.3倍)
「内先行有利」の馬場状態に加えて、頭数やメンバーからSペース濃厚なことを考慮すると、最内の◎ドゥリトルが最も恩恵がありそう。長らく好走していないが、調子が良かった頃は阪神ダ1800mで頻繁に好走しており、コーナー4つのコースを得意としていた。

【中山9R】
◎②イージーオンミー(②着/5人気 7.5倍)

「内有利」の馬場状態の恩恵を最も受けるのは◎イージーオンミーになると見る。馬場が重たくなることを考慮すると、雨開催に加えてタフな流れになった2走前での勝利がここでの好走に通づるのではないかと仮説を立てた。

【中山10R】
◎②サーマルウインド(①着/2人気 5.3倍)

「内有利」の馬場状態を味方につけられそうな◎②サーマルウインドに期待する。時計/上がりのかかる馬場を得意とし、上がりもどれだけ頑張っても34秒台が限界。元からタフなコースで時計がかかる上にタフな馬場状態な中山マイルは得意な舞台だろう。

【中山12R】
◎⑦ヒノクニ(⑫着/3人気 6.7倍)
雨開催の最終R似合いそうな◎は、重不良で②⑫②⑰着だが、クッション値は好走時7.9(やや軟らか)以下、凡走時は8.0(標準)以上(※全体成績だと③着内時クッション値は平均7.94)と馬場の柔軟性が結果に直結している可能性がある。多量に水分を含んでいる今回は好走パターン。


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き