スクリーンショット 2020-05-31 0.08.36

本日のレース(未勝利・条件戦)の結果をおすそ分け。

 

本日のレース予想(未勝利・条件戦)

 

4/2(Sun.)

【中山5R】
◎⑩コルテローザ(⑥着/4人気6.2倍)
今の中山芝は「差有利」が明確。メンバーの中で直線の長い東京にて34.0秒の速い上がりを使ったことのある◎コルテローザの末脚がハマる馬場になるだろう。前走も今と同じ差有利の馬場を味方につけて見事③着に好走。前走の再現ができれば連続構想も夢ではない。

【中山7R】
◎⑨アルファウェーブ(②着/4人気8.4倍)

今の中山芝は「差有利」が明確。◎アルファウェーブは先行有利だった2走前は差きれず、差有利だった前走は見事好走と馬場の恩恵を受けるとしっかり結果を残してきている。東京コースで33秒台~34秒台前半の上がりが使えているあたりは末脚のある証明。

【中山8R】
◎④ペリプルス(④着/5人気18.5倍)
今の中山芝は「差有利」が明確。また中山芝2200mは外回りとなるため長くいい脚が求められる。◎ペリプルスは当コース実績がある上に内容は上がり最速での勝利。差有利の今の馬場状態ならば最適。

【中山11R】
◎③ブルーロワイヤル(⑫着/4人気7.3倍)
今の中山芝は「差有利」が明確。◎ブルーロワイヤルは未勝利から3連勝は2度が上がり上位、1度はレース中盤からポジションを押し上げる捲り競馬と差し競馬がハマっている。前走はレース後に「距離が短かった」と鞍上話していて敗因が明確。2000mに戻った今回は再度好走に期待。

【阪神4R】
◎⑧ファームツエンティ(①着/2人気4.4倍)

今の阪神芝は「差有利」で、距離を問わず末脚に長けた馬が好走傾向。◎ファームツエンティの前走は34.1とこのメンバーの好走時で最も速い上がりを使っている。今の馬場において速い上がりを使って結果を残していることは立派な惜し材料となる。

【阪神5R】
◎⑩サンライズピース(⑥着/5人気13.9倍)
今の阪神芝は「差有利」で、距離を問わず末脚に長けた馬が好走傾向。◎サンライズピースは常に上がり上位の末脚を見せている差し馬。内容は内回りだと良さを活かしきれないため、外回りのマイルになる今回は長い直線で末脚を思う存分発揮できるだろう。

【阪神9R】
◎⑨タガノカイ(⑩着/5人気10.6倍)
当コースは①コーナー4つ&短直線 ②高クッション値で硬い馬場 によって「先行有利」のコース。“差有利”と言われる中京芝2200mで行われた尾張特別では先行しながらも押し切って③着に好走。前走は速い上がりを使えないこの馬が決め手比べでとなって部の悪いレース。

【阪神10R】
◎⑭ヒルノローザンヌ(②着/8人気20.8倍)

今の阪神芝は「差有利」。特に今回は先行馬が多い上にスタートから平坦→急坂登坂によって先行馬には苦しく、差し馬有利。◎ルノローザンヌは成績が安定し始めた4走前から常に速い上がりを見せての好走が続く。1400mもフィットすると鞍上のコメントもあって心強い。


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き