11月8日(日)京都9R花園S(1600万下)

1着③パワーポケット

何度見ても聞いても心地良いこの響きと字の並び。

これで3連勝。誰がこの快進撃を想像しただろうか?

僕の知るところによると生産者もオーナーも調教師の先生ですら想像しえなかったのは話をしていてわかる。

当然、僕もそのうちの一人なのだ。

ネットの競馬番組「ウマバラ」の生配信を終え、後輩の競馬好きバスの運転手と合流し車で京都に向かう。

途中、静岡で調子に乗ってうどんと牛丼をたいらげるが二日酔いの影響で腹は天気と共に下り坂。

次のパーキングでトイレ地獄になったのは今は良い思い出。

image

京都競馬場は数年前のジェンティルドンナの3冠達成以来になる。

あいにくの雨だが一番好きな競馬場だ。京都ならではの独特な品を感じる。

image

競馬エイト(関西)の若きホープ・鈴木ショータも顔を出してくれた。

相変わらず屈託のない笑顔と競馬に対する熱量で、いつもこの男の予想に乗ってしまう。そして、ハズれる・・・。w

image

この日は京都だけに予想を絞り「ムラコの独り言☆」でも掲載したように京都1~9Rまで9連勝!

元々調教理論者だった僕の基礎に、現役TMの鈴木のスパイスを加え「調教新常識論」ともなる考えが閃いた瞬間にこの結果となった。

もちろん、パワーポケットの調教もこの理論にハマっていての圧勝!

この写真は決して僕の馬券ではなく、柳原オーナーの馬券である。w
image

パワーポケットのパドック。

雨のしずくを気にする仕草は見せていたが、パドックではいつも大人しいのでいつもと変わりなくて安心。
image

いつもそうだが、応援に忙しくてレースの写真はない。w

苦手だったスタートも決まり、道中はマイペース。最後まで危なげない競馬で3馬身差の圧勝!image

image

レース後は早速パワーポケットの厩舎へ!

 

ゼッケンを持たせて頂いて記念撮影!image

レース後も元気そうで何より!
image

ここでパワーポケットを普段お世話して頂いてる厩務員の佐藤さんからコメントが届いております!

「応援ありがとうございました‼
いつも皆さんのパワーが勝利を呼んでいると思います‼
ほんとパワポケも幸せものですよ‼
うらやましいくらい…😅
3連勝と…強い勝ち方にビックリしていますが…
まだまだ力があると確信しました‼
そんなパワポケに出会えた事に感謝の気持ちで いっぱいです‼
次走の予定は まだ分かりませんが…
是非、また 皆さんの応援よろしくお願いします‼
パワポケと共に頑張ります‼
今日はサイコーな1日でした😃
ありがとうございます‼」

佐藤さんは本当に気さくな方で写真撮らせて頂いたり、ニンジンをあげさせて頂いたりといつもお世話になっております!

これからもよろしくお願いします!

 

さぁ!これでOP馬!まだ3歳なので焦らずこれからも末長い活躍を期待する限りであります。image

また次走会える日を楽しみにしながら東京へ帰ってきました。

 

☆パワーポケット☆
父:エンパイヤメーカー
母:タカラグリーン(母父タマモクロス)
美浦:二ノ宮敬厩舎
馬主:柳原達也
生産者:ダイヤモンドファーム
11戦4勝

一口メモ:前髪だけ天然パーマ。w
image


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き