ジャパンカップ(G1)
ムラコ編
◎ゴールドシップ
問題は、ちゃん走ってくれるかどうか。こればかりはやってみないとわからないが、大きく出遅れて大敗した次のレースは必ず馬券に絡んでいる。人気し過ぎたら逆に裏切られる!?可能性はあるが、有馬記念のためにも日本の競馬界のために是非とも圧巻の走りが見たい。

○サウンズオブアース
吉田照哉オーナーとデムーロ騎手とのコンビはまさにジャパンカップ覇者のスクリーンヒーローと被る!ゴールドシップに勝つとしたら社台系だと思うので大がけする可能性は十分持っている。

▲ミッキークイーン
斤量やローテーション的に見ても条件は揃っている。エリザベス女王杯の1着賞金よりもジャパンカップ2着のほうが賞金は上!こちらに照準を絞ってデキに文句なし。

△ラブリーデイ
宝塚記念、天皇賞・秋(G1)は制したが現役世代最強のゴールドシップとはまだまともに戦ってはいない。強いとはいえペースなど恵まれたG12勝、今回が本当の意味での勝負か。

×イラプト
陣営が日本に合う!ブリーダーズカップを無視してジャパンカップ参戦!イラプト陣営はボーナスの賞金プラス8千万円が与えられるということで意外と本気ムード!?

image


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き