TKCシーズンCUP!共同通信杯(G3)オオタケ編

実力×脚質×今の東京馬場の掛け算で勝負。

◎ハートレー

バティスティーニ、ロードクエストを破ったホープフルSの総合力はメンバー随一。皐月賞に弾みをつけるためにもタタキということはないだろうと読み、本命評価。

○メートルダール

今回の東京開催で回収率の良いゼンノロブロイ産駒。鞍上強化、真ん中の枠でどこからでも仕掛けられそう。且つ東京コースをプラス要素と取りたい。

▲リスペクトアース

このメンバーならば道中自分のペースで運べそう。中距離×力のある馬(ありそうな馬)で単騎逃げの大野騎手、まさに▲に打ってつけの存在。

△ディーマジェスティ

ヒモ穴で取りたいのはこの馬。

未勝利で負かしたメンバーが強い形で勝ち上がっているので底を見せていない可能性。ホープフルも取り消しているため、走っていたらどのくらいのレースをしていただろう?という期待も込めて。

×スマートオーディン

内が詰まりそうなので10頭立てなら真ん中より外が良かったか?更に前が止まらなかった場合に一番影響あるのがこの馬。トライアルと馬券妙味的に少し割り引いて考えてみた。だが◎と勝ち負けを考えるならば相手はもちろん当馬。

image


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き