TKCシーズンCUP!共同通信杯(G3)楓太編

今の東京開催は内、先行、有利である。

有力どころは皆、差し馬でここは、先行馬から穴を狙いたい。

レース展開はSペースで、先行馬の残りが穴をあけると予想。

◎リスペクトアース

小頭数、差し馬多数、スロー濃厚なメンバー構成。

ここは、リスペクトアースから狙いたい。過去2走ではハナを切っていて、ここでも逃げをうつだろう。

スマートオーディン、ハートレーの仕掛けが遅れた場合、また、前が止まらない馬場を考慮しても、この馬から攻めるのは面白いのではないだろうか。

総合的に見て本命とした。

○イモータル

前走は体調が万全ではなかった。上積みが見込める今回は、得意の左回り、3走前はSペースで上がり32.9を出している。

今回のレース展開にマッチしそうだ。

キレがいきるスローペースなら期待できる。

▲スマートオーディン

実績上位。前走は驚異的な末脚を披露し、同じパフォーマンスをここでも期待したい。

先行有利の馬場を考慮して評価は下げたが、ハマったときの破壊力はメンバーNo.1。

△メートルダール

この馬の欠点はエンジンのかかりが遅い点。

前走はゴール前ですばらしい脚を使うも届かず、広い東京ならじわじわとエンジンをふかしていけそうだ。

ルメール騎手の2日連続重賞勝利なるか。

×ハートレー

2走目で重賞勝利はこの馬の強さを象徴している。

負かした2着もロードクエストで、世代トップクラスの力を証明した。

正直、文句のつけようがないのだが、しいてあげるならば大外、キレ負け、といったところか。

10頭立てなので大外を気にする必要はなさそう。

しかし、キレは他のメンバーもいい馬が揃っているため、Sペースを味方に使えない場合凡走もあるのではないだろうか。

image


週末の競馬観戦に、持って行きたい・・・アイテムをここで手に入れよう!!!
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き